--いせわんハムラジオ-- --三重県ハムフェスティバル実行委員会-- --「めざせ志摩半島」実行委員会--

HOME >> ABOUT >> このサイトについて

2007年07月20日

このサイトについて

このサイトは、三重県在住のアマチュア無線家が気軽に情報を共有できることを目的としたもので、いわゆるネット版のミニコミ誌です。
アマチュア無線家は昔から全てが仲間でした。すれ違う車のアンテナを見て、何となく親しみが感じられ、駐車上で出くわすとそれとなく自己紹介が出来るものでした。こんな気持ちを失うことなく、三重県内で活動するアマチュア無線家が所属団体の枠を超え、色々な情報を交換できるツールとしてこのサイトを立ち上げます。しばらくは、情報が不足して、皆さんにお役に立てる時期は遠いかもしれませんが、無理なく継続することにより、きっとすばらしい情報ツールとしてお役に立てると思います。

このサイトを運営するのに「三重ハムネット」というツールを作成しました。これは新しい組織ではありません、配信ツールです。ですから代表も役員もありませんし、ネット上で使用できる単なる情報交換ソフトと考えて下さい。しばらくは修正しながら運用しますのでお見苦しい点が生じると思います。

また、三重のアマチュア無線もここ数年活発に動き出しました。このことは何と言っても大災害を意識したボランティア精神が向上した結果、自然発生的なものであります。全てのアマチュア無線家が防災意識を高めることにより、万一起こる大災害にも、適切に対応することが出来るものと信じます。

しばらくは、試験運用であります。掲載記事は日ごとに修正が加わりますのでご了承下さい。
また、何か情報がありましたら
info@mie-ham.net
までお送り下さい。内容を適切に判断してデータとさせて頂きます。

今後とも、宜しくお願い致します。

サイト責任者:JR2MHV(とみおかたくみ)
takumi_tomioka@ybb.ne.jp

このサイトは、トラックバック大歓迎!がポリシーです。
トラックバックを受け取られた方のサイトは全て訪問し「blogランキング」への投票も行っています。もし、ご迷惑となりましたら削除してください。トラバ返しは大歓迎です!

【ABOUTの最新記事】

お知らせ
メール登録について
このサイトについて

一般ハムからの情報防災・災害ボランティアハム情報ハムクラブ情報県内コンテスト情報移動運用の情報アンテナのある風景売ります・買います情報記録写真集